After-sales support / Warranty

アフターサポート・保証

Our promise

お客さまの暮らしは、お引渡しからスタートします
私たちの仕事は、お引渡し後も続きます

万一に備える保証、住まいの状態を調べる定期点検
経年で傷んだ部分のメンテナンス、ライフスタイルに合わせたリフォーム

お客さまが、安心して暮らせるように
長いお付き合いをお約束します

Overview

アフターサポート・
保証の概要

Details

構造・防水

初期20年|最長60年
住まいの長期保証

初期20年|最長60年
住まいの長期保証

住まいでもっとも重要な性能である構造と防水は、その不具合の責任期間が10年間と定められています。しかし、お客さまの暮らしは20年、30年と続いていきます。私たちは、お客さまが愛着をもつ住まい、お客さまの暮らしを守りつづけるために、工事に責任をもって初期20年、最長60年の住まいの長期保証をお約束します。

品質向上のための防水検査

品質向上のための防水検査

構造と防水の不具合で比較すると、防水の不具合の割合は90%以上にのぼります。しかし、防水の検査は新築工事の際に必ず実施しなければならない検査にはなっていません。私たちは、万一の時にしっかりと保証すると同時に、住宅品質を向上させるため、防水検査の実施に取り組んでいます。

住宅瑕疵担保責任保険

新築住宅の構造・防水に関する不具合が発生した場合、法律に基づき、10年間は住宅事業者が費用を負担して補修することが義務付けられています。
私たちは、検査品質に定評のある日本住宅保証検査機構(JIO) による基礎の配筋と躯体の検査を受け、住宅瑕疵担保責任保険に加入しています。

Details

地盤

地盤保証

着工前に地盤の状態を確かめる地盤調査を行い、必要に応じて地盤改良工事を実施します。
地盤が原因で住宅が傾くなどのトラブルが発生した場合でも建物や地盤の修復にかかる費用を20年間保証します。

Details

シロアリ

防蟻保証

住まいの大敵であるシロアリの被害を防ぐため、土台部分などに必要な処理を行っています。
防蟻保証とは、保証期間中にシロアリによる被害が発生した際にお客さまを守るための大切な保証です。
10年の保証期間終了後も再施工により5年間保証いたします。

Details

定期点検

住まいの定期点検

お客さまの安心と快適な暮らしを守るため、引き渡しから3ヶ月・1年・2年・5年・10年(以降は5年ごと)に、スタッフが定期点検に伺います。住まいの状態を確認し、状況に応じて適切なアドバイスやご提案をします。
日々の暮らしの中で感じるちょっとしたお困りごとも、お気軽にご相談ください。

Details

コールサービス

24時間365日コールサービス

排水がつまって流れない、サッシが閉まらない…など不具合が出てきた時のために、新築オーナーさまからの住まいのご相談にお答えする24時間365日の電話応対サービスを行っています。
曜日や時間に関係なく、電話による状況確認から修理の手配まで住宅や建築に精通した専門スタッフが責任を持って対応します。

Our mission

正しく確実な
長期保証を目指して

私たちは、一般的な住まいの長期保証にある「廃業や倒産で保証が終わってしまう」「資力がないために保証してもらえない」「保証対象と認めてもらえない」といったリスクを解消することが、お客さまの安心につながると考えています。万一のときにお客さまをお守りできるように、第三者機関である一般社団法人MEASの制度を活用し、正しく確実に長期保証が実施される体制を整えています。

一般社団法人MEAS

MEASは、建てた人と住む人に永く愛され続ける住まいこそが、本当の良い住まいだと考えています。住まいを大切にしているすべての人のために、正しく確実な住まいの長期保証を実現します。

一般社団法人MEAS コーポレートサイト