家づくりの流れ

リヴスタイルハウスの
保証・アフターサービス

建てたあとも、お客さまの暮らしを見守りたい。
家は「建てて終わり」ではなく、生涯にわたって快適に安心して住み続けられることが大切です。
「リヴスタイルハウスに頼んで良かった」と思っていただけるような、お客様のくらしをサポートいたします。

定期訪問・点検

リヴグループの専任スタッフが、定期訪問・点検を無料で行っております。(訪問日程は事前にご連絡いたします。)

1ヶ月・6ヶ月

実際に住んでみると、さまざまな不具合が気になるもの。また設備の使用方法でご不明な点も出てきます。建ててから半年は、初期メンテナンス及び家を住みこなすためのさまざまなアドバイスをさせていただきます。

1年目・2年目

1年〜2年経つとお家の木材もそろそろご家庭の湿度になれ、落ち着いてきます。建具などをチェックし、動きにくくなっているものがないか、また電気製品では保証期間が終わるものもありますので、チェックして参ります。

5年目・10年目

すっかり住み慣れてきたころです。設備やエクステリアの状態を診断するほか、お子様が成長されたご家庭などライフスタイルが変化されたお客様のリフォームのご相談にものらせていただきます。

リヴスタイルハウス新築オーナー様
24時間サポートサービス

排水がつまって流れない、サッシが閉まらない・・など不具合が出てきた時のために、リヴでは新築オーナー様からの住まいのご相談にお答えする24時間365日の電話応対サービスを行っております。
曜日や時間に関係なく、電話による状況確認から修理の手配まで、住宅や建築に精通した専門スタッフが責任を持って対応いたします。

リヴスタイルハウスの
こだわり

リヴスタイルハウスの
技術

リヴスタイルハウスが目指すのは、世代を超えて住める「住み継ぐ家」。
長期優良住宅は当たり前、頑丈な構造躯体を持ち、定期的にメンテナンスをすれば、家族の成長や時代にあわせたライフスタイルの変化に対応し、柔軟に間取りを変えられる家が、これからの循環型社会を築く上でも大切なことだと考えています。
私たちはこれまで培ってきた確かな技術力・デザイン力、プロが選ぶ建材、安心の保証、一切の妥協を省いたワンランク上の家づくりをご提供します。
(2022/8/31 更新)