リノベーションの保証・アフターサービス
ずっと、「価値が続く」を支える点検・保証体制- AFTER CARE -
資産価値を維持するためには、
定期的な点検を実施しメンテナンスをしていくことが大切です。
リヴスタイルハウスでは暮らし始めてからの定期点検の制度化、
そしてもしものときの充実した保証にも力を入れて、
大切な住まいの価値を守り続けるためのサポートを行なっています。
【 各種保証内容 】
▶ 内装材(壁・天井)
施工箇所に対して2年間の保証期間を設けています。仕上げ材の著しい変形や剥離・割れ・下がりが発生した場合に対応いたします。
▶ 内部建具(ドア)
新設した室内ドア・襖・障子などの建具に対し、2年間の保証期間を設けています(メーカー保証が付与される場合はそちらを優先とします)。木製建具に見られる反りや開閉不良なども、定期点検の際に都度調整を行っております。
▶ 上下水道設備
リノベーション工事で取り替えた上下水道設備の配管について、2年間の保証期間を設けております(設備機器本体については各メーカー保証に従います)。定期点検にて、給排水管のゆるみや漏水が無いことを確認をしています。
▶ 電気・通信設備
照明やコンセント・テレビ配線などの作動不良・取付不良などに対し、2年間の保証期間を設けています(照明器具本体は各メーカーの保証に従います)。
一戸建てリノベーションのリフォーム瑕疵保険
※オプションでご希望の方のみ
▶ 万が一の不具合に最高1,000万円をカバー
リフォーム・リノベーションを保険会社であるJIOの検査員が検査。工事品質にお墨付きをいただいたうえで、万が一の不具合がでてもその修繕工事にかかる費用を最大1,000万円までカバーいたします。なんらかの事情でリヴスタイルハウスが修繕工事ができない場合でも、ご家族から直接保険金を請求することができます。
▶ 保険の内容
構造や雨漏り(防水)部分で5年間、その他(住宅設備の明らかな不具合等)生活に必要とされる性能を満たしていない場合については1年間の保険期間が設けられています。
※増築工事をともなう場合は、増築部分のみ①②の保証期間が10年に延長されます。
【 定期点検内容 】
3ヶ月・1年・2年の定期点検、
増築の場合は5年・10年の定期点検を実施しています。
(※リノベーション工事の内容や規模による)
▶ 内部建具の建付け調整
室内の建具を開閉し、動きにくさや異音が無いかを確認します。不具合がある場合は、建具についている金物(丁番)を調整し、スムーズな開閉が出来る状態にします。
▶ 給排水・換気・住宅設備の確認
水回り設備に接続されている給排水管に、ゆるみや水漏れが無いか、設備の動作不良がないことを確認します。
▶ 内装材の確認
仕上げ材に著しい浮きや割れが無い事を目視で確認します。状態により是正対応を行います。
▶ 屋外部分
浮き・たるみ・たわみなど外部工事をした部分に問題がないか目視します。